市場ねこに狙われる

公設市場周辺のアーケードには通りにテーブルを出す路面店がたくさんあります。
日本というより東南アジアや台湾の雰囲気に近いとおっしゃる方もいます。
休日にのんびり市場でビールとたこ焼きを満喫していると熱い視線が・・・・

じぃぃーーーっと見つめてくるわけです。たべずらい・・・。
市場周辺にはたくさんの野良ねこ・地域ねこがいます。

以前ホテルサンクイーンのテラスにも【無銭宿泊】をするカワイイ不届き者が滞在してました。残念ながら彼すでにチェックアウトしております。
ねこに出会う目的で那覇の街を巡っても楽しいかもしれませんね。

ちなみに・・・先日【ニャハ市長選挙】の投開票がありました。
那覇市長ではありません。ニャハ市です。

 

厳正な投票の結果【クロチャン】候補がニャハ市長となりました。
(某大サーカスの虚言癖芸人とは無関係です)

このイベントは殺処分を減らす取り組みの一環として開催されました。
市場のみなさんは悲しい猫を増やさない為一生懸命がんばっています。
ねこを見かけても優しく見守ってあげてくださいね。