初夏の国道58号線旧道ドライブ

本島中部西海岸は恩納村から名護にかけてリゾートホテルが並ぶエリア。
少し前までこのあたりは夏場になると渋滞が頻発していましたが今は国道58号線の新しいバイパスが開通し、殆どの車が信号も無く便利なバイパスを利用するようになりました。

もし、急ぐ旅ではないのならこの旧道側のドライブをオススメします。
エメラルドグリーンの海を眺めながらゆっくり車を流すのも気持ちイイですよ。

国道58号線恩納村山田付近

道中、誰でも気軽に利用できる天然のビーチがいくつもあります。
(管理者がいないのでトイレもシャワーもありませんが・・・)
私はたまの休日、愛犬をつれて行ったりしています。
近所の方がちらほらいるくらいで殆ど人がいない貸切状態です。

恩納村国道58号線(旧道)仲泊

白い砂浜と透き通った海

恩納村山田にあるSEA SIDE DRIVE-INでサンドイッチとスープをテイクアウトしてひとけのない海でまったりするのもイイですよ。

4月から梅雨入り前の5月中旬がオススメのシーズンです。
閑散期の為旅行費用が安くなる傾向があります。殺人的な日差しになる夏場に比べれば穏やかな上、混雑も比較的落ち着いています。

シャワーがないので海で泳ぎません。後が面倒だし・・・。

海はキレイだけど防風林の木陰がないとしんどい・・・

早割りを活用して今からオトクに沖縄旅行を予約してみては如何ですか?
空室状況はこちらから